以前も投稿しましたが、いよいよ宮重大根の収穫に行ってきました。happy01

最初は「収穫に合わせて家族の方たちを呼んでバーベキューでも」と企画していましたが、なぜか話が膨らみ市長さんや県会議員さんを呼んで「収穫セレモニー」をやるという事になりました。

今朝の新聞にも出ていますよ。

(12月5日中日新聞より)

収穫が終わった後はバーベキューと、寒いので大根たっぷりの芋煮をしました。

僕は鍋担当だったのですが、大根の多めの鍋はとても温まり我ながら好評だったと思います。

収穫した大根は今日清須市の保育園に配りに行きました。
大根が大好きな園児は聞いたことありませんがみんな興味津々だったようです。

清須市の鍼灸院で働く若先生より