9/11に伊良湖で行われたトライアスロンに出場し、おかげさまで完走することができました〜^_^
去年も出場しましたが、豪雨の為に大会途中で中止になってしまったので、記録的には初完走になります〜^_^

レースの振り返りをかいてみました~。
【スタート前】
去年出場した時、ランの途中でお腹が空いて走れなくなってしまったので補給の重要さを思い知らされました〜(^^;;
今回はそうならない様にスイムのアップ後に赤飯のおにぎりを補給をしました!

【スイム】2.25キロ
今回のコースはテトラの内海を三角に回るコースです。
そのため、波や流れがなく、おまけにコースロープまで張ってある!
目標物を確認するためのヘッドアップをしなくて済むので楽な分、チョットオープンウォーター感覚が少なくて物足りない感じもありました〜(^^;;
ただ、今回はワセリンを塗らなかったのでウエットスーツで脇の下がスレて失敗しました〜( ; ; )

【バイク】70キロ
スイム後、いつも足が攣ってしまうのですが今回は砂浜を駆け抜けてもつりませんでした〜^_^
しかも、バイクトランジット前の階段も駆け上がることができました〜^_^
筋肉の耐久性がアップしてるのを実感しました〜
バイクを漕ぎだしてからも超順調!
俺ってこんなに早かったけ〜?って思うくらい!
追い風かと思う位!
前日にチェーンをピカピカにしたからかなぁ
ただ残り2周回になった頃電池切れ〜
後は時速25キロのファンライド!
その間カロリーメイト一箱完食!
腰痛もソコソコあるもののまあまあなバイクアップ!

【ラン】20キロ
バイク漕いでいる時から持病のリスフラン関節捻挫が痛む!
嫌な予感!
やっぱり走り始めの数キロは結構痛かったなぁ!
チョットリタイアが頭をよぎる!
おまけにウエットスーツで擦れた脇の下が予想以上に痛い(^^;;
心も折れ気味! ランの前半は余裕がなくて応援の方に反応する余裕もなかったけど、折り返し近くではリスフラン関節もあまり痛まなくなってチョット余裕が出てきたかな〜^_^
特に高校生ボランティアの子達はゼッケン見て名前を呼んでくれるもんだからココロを後押ししてもらえます〜^_^
完走できるかもと思うとテンションも上がってきて、名前を呼んでくれたら「斉藤さんだぞ〜!ペッペっぺ〜」と答えておきました〜!
最後の激坂もテンション上げたまま歩かず走破!
ゴール地点で仲間の応援でチョットうるっときちゃいました〜!

お陰様で時間内にゴールすることができました〜^_^

マーシャルの方々
ボランティアの方々
チームメイトのみんな

楽しいレースをありがとうございました〜m(_ _)m

清須市の鍼灸院で働く若先生より