今年最後のエントリーになる9/6に行われた伊良湖トライアスロンに出場してきました〜!
この大会は今までの大会より少し距離が長く、スイム2.25㎞、自転車70㎞、ラン19㎞の総合91.25㎞の速さを競う大会です。と言っても、僕は完走を目指してひた走る一般ランナーですが…
今回はふくらはぎの肉離れなどから満足な練習は出来ませんでしたが、何とかコンディションをあげてスタート当日を向えました。ところが、スタート直前に土砂降りの雨が降り、スタートが30分遅れ、当初の予定のスイム2,25㎞が1,5㎞に短縮される事になりました。海水は思ったよりも温かく泳ぎやすかったですが、沖に出ると波が有り泳ぎ難かったかな…。少しクラゲもいて、2~3回刺されました~f^_^;
スイムの次は苦手な自転車!何が苦手かと言うと、毎回30㎞付近から腰が痛くなって来るんですよね~!チームメイトからは「鍼灸師なのに~?」と言われますが、仕方が有りません。ただ最近は毎週治療してもらっているので、腰痛も軽く済みました~!
自転車の次はマラソンです。今回は前半と後半に起伏の有るコース。最初と最後に上り坂があるので「ペース配分もしっかりしないとなー」と走り始めた矢先に、朝よりも激しい豪雨!海岸線は風も激しく、目も開けられないほど。やっとの思いで折り返し地点を過ぎた頃、大会役員さんが走ってきて、「豪雨の為大会が中止になりました〜!」と教えてくれました~(^^;;
公式なタイムは出ないそうですが、それでもゴールゲートはくぐる事ができました〜f^_^;
スタート前から天候に左右された大会になりましたがコレも貴重な経験ですね!

今シーズンはこれでおしまい!
また来年に向けて頑張りま~す!

清須市の鍼灸院で働く若先生より