奥さんの実家のある桑名に行って初詣に行ってきました~happy01

初詣と言っても、大きな神社ではなく、地元では「鎮国さん」と言われている「鎮国守国神社(ちんこくしゅこくじんじゃ)」に行ってきました~。
この神社は毎年行っているのですが、松平定綱(鎮国公)、松平定信(守国公、楽翁公)を祀る神社という事です。

目的は他にもあって、隣に「柿安本店」が有るから・・・・
帰りにお惣菜を買って帰るのが楽しみでもあるんです~

この神社で毎年買うものがおみくじ~

今年はとりあえず大吉でした~!(^^)!

内容的には「お助けをこうむって」とか「思わぬ人の助けあり」と、周りの方有っての大吉の様です~!

他力本願な所が自分らしいです~(^0^;)

今年も良い事あると良いですね~

清須市の鍼灸院で働く若先生より