先日患者さんから教えていただいたのですが、当院からすぐ近くにある「日吉神社」に、子授かり、安産に良いパワーストーンが有ると聞いたので行ってきました~。happy01

日吉神社は子供の頃よく遊んだ神社です。

僕は、豊臣秀吉の幼少の名前が、「日吉丸」なので、豊臣秀吉が立てた神社だと勝手に思っていました。

大人になって知りましたが、名前の由来は反対の様です。

豊臣秀吉のお母さんの大政所は、清須の朝日出身だったそうです。
その大政所が、日吉神社に祈願し授けれれた子だから「日吉丸」という名前が付けられたそうです。

じゃ、「猿」はなんで祀られているのか?

どっちが先なんだろうか?
よく分かりません・・・
たまたまかも・・・

そんなことより、よく遊んだ神社に子授かりの石が有る事は全く知りませんでした。

立て札には「たちどころに妊娠する」と書いてあります・・・coldsweats01

こんなパワースポットがすぐ近くにあって、しかもよく遊んだ神社だとは、何かの縁を感じますね~。

清須市の鍼灸院で働く若先生より