2月ごろ次男が「犬が欲しい」と言い出しました!dog

数回、家族会議をし、「ちゃんと世話をする事」を約束し飼う事に決まりました。

その後、皆さんに色々アドバイスをいただき、無計画な繁殖などで殺処分になっている犬、猫がたくさんいることを知りました。

そこで、身寄りのないワンちゃんの里親を募集しているサイトのことを知り、探し続けて1か月!

過去に、4回ほど応募をしましたが、いずれも条件が合わず見送られました。
確かに、茨木や広島、横浜からの投稿でしたので・・・

そして三月末に、ワンちゃんの里親募集のホームページをいつものように見ていたところ、何と愛知県で、黒のラブラドールの里親募集と言う書き込みを発見!

早速返信したところ、急ピッチで話が展開!

いつでも引き取りに着て良いとのこと。

ということで、ペットショップで必要最低限のものを買いあさり、家の中を片づけ、めっちゃバタバタして引き取りに行ってきました~!

名前は「マーラ」、5月12日生まれで11カ月の女の子です。

来てからすぐに、女の子同士で意気投合!

今では家のすぐ近くの公園でボールを追いかけるのが日課です。

おかげで家の中が明るくなりました~!

清須市の鍼灸院で働く若先生より