今日は僕が所属する清須市商工会青年部のボランティア活動「おはようお掃除隊」の今年度活動最後の日でした。

朝7時から春日地区のバイパスを中心に落ちているごみを拾いましたが、なぜこんなところにこんなものが落ちているんだと感心するくらいゴミが落ちています。

皆さん、ごみは捨てないようにしましょー!
(ゴミ拾いをしていると自分自身も気を付けるようになりました!)

極めつけは、歩道でごみを拾っていたら後ろから車の気配!
「うわっ!引かれるヽ(*’0’*)ツ」と思ったら、「すいません〇〇はどこですか?」だって!
歩道は車が走ってはいかんだろー!しかも、結構な距離歩道に侵入して来たな~!ヽ(`Д´)ノ
っと思いながらも、きちんと答えさせていただきました。

ちなみに頭にかぶっているのはユニフォームのポロシャツです。
車にひかれないように(すでにひかれそうになったが…)目立つようにと、冬なので厚着しているのでこれ以上上に着られないためです

130120_071733

清須市の鍼灸院でで働く若先生より