毎年冬はスキーに良く行くのですが、去年から子供がソフトボールチームに入り、日曜日が何かと厳しくなり、祭日しかスキーに行けなくなってしまいました。
と言う事で、おそらくこれが最後のスキーになると思います。snow

今回は連休と言う事で、メジャーゲレンデは込む事を予測して、マイナーなR19号方面にある「やぶはら高原スキー場」に行ってきました。

このゲレンデに行くのは10年ぶりくらいです。

昔はここが僕のホームゲレンデでしたが、最近は子供がいるので、どうしても近場の奥美濃に行っていました。
ロングドライブだと、子供も飽きてしまい、最後には喧嘩が始まりますのでね・・・wobbly
車が揺れる程喧嘩しますので何ともなりません・・・

やぶはらはリフトが古いので遅いのですが、コースの起伏がちょうどいいのでやっぱりここは良いなと再認識しました。

山頂からの眺めは最高でです。


120211_091054





清須市の鍼灸院で働く若先生より