今年も国府宮のはだか祭りに行ってきました。

とにかく今年は最後まで祭りをやりきろうという思いで参加しました。

と言うのも、話せば長いのですが、一昨年のはだか祭りの時、神男に触りに行ったのですが、結局一番苦しい楼門の中でなぜか神男に触ってしまい、とっても苦しい思いをしたので、去年は心折れてしまい、楼門の前まで来たら自分からあきらめてしまい、早々と退散してしまい、最後の神男が挙げられる所を見ずに帰ってきてしまいました。

去年ふがいない参加の仕方をしたので今年は絶対祭りを最後までやりきろうと心に決めて参加しました。

結果はと言うと、神男に触ることはできませんでしたが、神男が上げられる所をまじかで見る事が出来とっても充実した祭りになりました。

やっぱり祭りは最後まで頑張らないとな~と実感しました。

清須市の鍼灸院の若先生より