宮重大根の2回目の間引きに行ってきました。happy01

前回の間引きから2週間しかたっていないのですが、大根はかなり育っていました。

今回は一箇所に大根が1本だけになるよう、育ちの悪い大根を抜くという作業です。
前回よりの葉がしっかりしているため、抜きやすくなっていました。

なぜか格好がかぶってしまいました。

最終的に取れたのは前回のおよそ二十倍って感じ・・・

あまり多く取れたので治療院でも皆さんに持って帰っていただきました。

きれいに洗って浅漬けにしても良いですし、ベーコンや豚バラスライスなどと炒めても美味しいです。

さぁ、次回は収穫です。
12月の始め頃だそうです。
収穫の時には皆さんでバーベキューをしようと思います。
寒いので鍋の方が良いかな・・・happy01

清須市の鍼灸院で働く若先生より