今日は小学校のPTAの関係で、小学校の出港日に行われた『親子クリーン作戦』と言う会に出席してきました。happy01
内容は簡単です。
子供と一緒に学校の掃除をするだけです。
でも、普段小学校に行けない父兄さんにとってはとっても良い機会だと思いました。
授業参観などで小学校に行く機会があるとしても、細かいところや、子供と一緒になってやる作業はあまりありませんしね。

僕の担当は体育館の2階です。
主に、普段使わない机や、運動会の小道具などがしまってありました。
いらない小道具や使わない小道具は捨て、積もったほこりをきれいに掃除しました。
あまりにきれいになったので、ビフォーアフターの写真を取っておけばよかったと少し後悔したほどです。

ご協力していただきました父兄さん、先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。

110818_095845

清須市の鍼灸院で働く若先生より