以前より取り組んできた清須のB級グルメ「カレー串カツ」ならびに「三英傑串カツ」のデビュー戦を「清須市納涼盆踊り」で華々しく飾る事が出来ました。happy01

8/6・7に、清須東小学校で行われた盆踊り、チラシの効果なのか、大変盛況でした。shine

カッコいい看板でしょ!
(忙しくて写真も取れず、閉店した後の取ったので、お客さんはいません。)

当初来場者数は各日2000人の予定で計画されていましたが、今年は清洲城で「江」のイベントが行われている影響で、例年と違い、小学校でやる分、来場者も減るのではと、勝手に予測していましたので、仕入れもそれに伴い、2日間トータルで串カツ2000本を用意していました。
つまり、1日で1000本の販売です。
串カツを20本揚げるのに、大体10分かかります。
1000本揚げようと思うと、500分かかり、7時間かかってしまいます。
そこで今回新たにフライヤーの一番大きなものを商工会で購入し、フライヤー3台フル稼働で準備しました。

のぼりも作っちゃいました。

盆踊りが始まるのが6:30なので、5:00頃味見用にと串カツを揚げ始めたら、何と、お土産用にと、どんどん売れ始め、当初予定していた1000本が7:30の時点で完売!shock

そりゃそうですよね~!
2時間半の祭りで完売するつもりで仕入れていますので・・・

まさか、5時から販売して売れるとは・・・

急遽500本を追加し、初日で1500本を売り上げました。

2日目も同様に、完売時刻は遅れましたが、1500本を完売する事が出来ました。

とは言うものの、僕は焼きそばを焼いていました。

清須市のB級グルメの委員会としては、華々しいデビュー戦だったのではないでしょうか!
忙しい中会議を重ねた甲斐がありました。happy01

お祭り後のビールは最高においしかったです。beer

来場していただいた方々、祭りを運営していただいた商工会の方々に感謝です。

清須市の鍼灸院で働く若先生より。