ここ最近、趣味にマンネリ化を感じていたところ、ふと思いついたように、サーフィンをやってみたくなりました。note

前からやってみたかったのですが、あまりい話題を聞かなかったので、ずっと敬遠していましたが、サーファー人口も以前よりは減ったので結構今はやりどき!と言う話になり、更に、治療院に勉強に来ている人で、サーフィンにどっぷりはまっている学生さんがいたので、これはチャンスととりあえず、オークションでサーフボードをを購入し、日曜日に行ってきました。

この日は台風の接近で、当初予定していた伊良湖はとてもできる状態でないという事から、場所を内海に変更し行ってきました。typhoon

到着すると、台風の影響で、内海ではちょうど良い位の波になっていました。wave

始めるとこれがかなり難しい!
スノーボードを始める時もそうでしたが、最初の5回位は何も楽しくなかった気がします。

ただ、サーフィンはそれ以上かも・・・
最低10回は楽しめない気がします。

まずパドリング!

進まない!

漕いでも漕いでも進まない!

師匠はいつの間にかスイスイと沖へ・・・

ここで気づいた事!「めっちゃ首が痛い」shock
上半身をそらしてパドリングするには、かなり首に負担がかかる感じ!
一度目の休憩で陸でもすでに首が上がらない!

さらに挑戦!

今度はパドリングで腹と乳首が痛い!
特に乳首が取れそうに痛い!

波に乗れる人は一瞬で沖から陸に行けるけど、波に乗れない僕は、沖からパドリングで帰還。

さらに首と乳首が悪化!
真ん中の首と、両方の首が再起不能!

ここで気力も萎え終了!

結構ヘタレデビューっでした。coldsweats01

清須市の鍼灸院で働く若先生より