祭りが終わった後の打ち上げで、今日一番輝いている人を見つけました。shine

打ち上げ会場の公民館に早く着いたらしく、席についている人はまだまばら。
僕はまだ人がほとんどいない中で、同級生を見つけたので、彼の隣に座りました。

ただ、その彼の前には、祭りの最中に喧嘩になった人と向かい合って座っているので、「さすが大人だな!」と思い、その喧嘩の話には触れずに、お酒を飲んでいました。

その喧嘩の相手もかなり酔っていたらしく、体中傷だらけ!
目の周りは内出血して試合後のボクサーのように腫れている。

ただ、その喧嘩相手に同級生は、「どうしたんですかその傷?」とか、「相当暴れましたね!」とか、時折、つじつまの合わない事を話しているので、おかしいな~・・・と思って飲んでいました。

同級生が席を移動したので、僕も付いていき、「あれ、お前が喧嘩した相手だぞ!」と言うと・・・

案の定・・・

「マジでか~!」sweat01

と、一日の記憶がよみがえった様子!

その時の驚いた顔が、今日一日で一番輝いていました。good