今年のクリスマス会はとても忙しかったです。
25日は土曜日だったので、昼までの仕事で、ちょうど合流が出来ました。
当初、家でやると大変なので、公園にお弁当をもってやろうという計画でしたが、何と言ってもその計画を立てたのは温かかった12月初頭!
今と状況はまるで違います。
ママ友たちの話し合いで決めたのですが、何と浅はか・・・・
あまりの寒さに当然公園でのクリスマス会は断念し、結局我が家でクリスマス会。

夜は夜で、斉藤家のクリスマス会。
おじいちゃん達も呼んでみんなで料理を頂きました。

さすがに一日に2回のクリスマス会をやると、クリスマスが来た~と言う感じになりますね。
ま、これもすべて用意してくれた奥さまのおかげですが・・・