毎年、充先生の奥さまの実家でお餅付きをさせてもらいます。delicious

今年は子供たちもソフトボールチームに入り、今年最後の練習と重なるのでどちらに行きたいか子供に聞いたら、二人とも「お餅付き~!」と即答だったので、お餅付きに行きました。
(子供たちが「ソフトボール」と答えていたら、大人だけでお餅付きに行くつもりでしたけど)

途中から風が強くなり、少し寒かったものの、一日中太陽が出ていて、何とか寒さはしのげました。

どうして子供たちが空手の道着を着ているかと言うと、プライベート用の年賀状の写真を撮ったためです。
っで、この写真を使いました。↑

何とか子供だけで、お餅付きもしましたよ。
まずはお兄ちゃんから!

続いて弟!

このお餅付きの数日後、何と、お餅付きの用意をしていただいた方がヘルペスで来院!sad

確かにお餅付きって、突いている時間より、用意したり、後片付けしたりする方が大変なんですよね~!down
来年は色々手伝いますので、言ってくださいね~!