今年も7月1日に行われた伊勢志摩トライアスロンに出場してきました~ ! 
 今年は1月にケガをしてしまい、満足なとレーニンが出来ていませんでしたが、何とか完走できました。

 スイム(1.5㌔)は砂浜をスタートし沖に浮いているブイを2周回るコースです。
 泳いでいる途中何度かぶつかり水中眼鏡がずれたり、バタ足が鼻に当たったりする接触はありましたが、自分の持ってる実力は出し切れたと思います。


次の自転車(40㌔)は1周20キロの2周回コースです。
 海岸線のアップダウンの有るコースで、登ったと思ったら下って、また登りの繰り返しで、心拍数が上がったり筋力を消耗するコースでした。
 30キロまでは時速32キロペースで快調に飛ばせていましたが、残り10キロの地点で急激にスタミナ切れ…。

 最後のラン(10㌔)に差し掛かってもスタミナはなぜか戻らず、歩かないでいるのがやっとでした。
 やっぱり練習不足は後半に突然現れますね~!
 途中まではとても良いペースだったんですけどね~。

結果的には、過去5回同じ大会に出ていますが、ワースト記録でした~涙

 ただ、ケガが癒えてきた実感と完走出来た充実感で、不思議と気分は爽快でした~!

 何よりもスポーツが出来ることに感謝ですね~

清須市の鍼灸院で働く若先生より