6月5日に行われたトライアスロン大会「Ironmanセントレアトライアスロン レース」に出場しました~。^_^

スイム1.9キロ、自転車90.1キロ、ラン21キロの、合わせて113キロを自力で走破するレースです。

大会会場に着くと各施設の充実さに、「大きい大会なんだな」と実感させられました!
そして、あっという間にスイムスタート!
水温は22度で低いですが、そんなに苦になりませんでした。
スイムスタート後順調にバトルをくぐり抜けあっという間に折り返しへ。
この1年間、大人のスイミングスクールに通ったおかげでスイムにかなり余裕が持てました。
しっかりヘッドアップし、ブイを確認し、蛇行することなく最短距離で泳げた気がします。 かなり順調にスイムアップしたのでノリノリで砂浜を駆け上がったら足がつりました〜

ゆっくりバイクトランジットへ。
いつもの僕なら足の痙攣がなかなか治らないんだけど今回はすぐに治り順調にバイクスタート!
しかも、力強く漕げる!
いつもの腰痛が襲ってくる30キロ地点を越えても腰痛なし!
周回を終える64キロまではかつてない程順調で自然と笑顔になっちゃいます〜^_^
周回を終えて田舎道、山道に入ってもけっこう漕げる!
なんと、軽い腰痛のまま90キロのバイクを終え21キロのランへ!
こんな事練習でもない事です!
アイアンマンの神様がいる事を実感!

ランの初めはいつも通りの座骨神経痛が左脚にあるものの酷くない!
30分走る頃には座骨神経痛も消え、これもいつも通りの事!
10キロを越えると「あと半分」という気持ちになり、またまた笑顔に!
「絶対に歩かない!」と心に誓う。
ただ15キロ越えた辺りから古傷の膝痛と足首痛が出はじめる!
これもいつもの事!
「これくらい乗り越えられる!」 と思いながら走っていましたが18キロ地点を越えると、膝、足首が本格的に痛む!
かばって走ると足の甲まで痛くなる!
スピードを少し抑える。
「絶対に歩かない!」
沿道の仲間、見知らぬ人から「ファイト〜!」と声援を頂く!
「走り続ける!」と、さらに誓う!
最後の周回は本当にキツかった〜!
フィニッシュゲートへのストレートに差しかかった時ちょっと感極まりちょっとウルっとしてしまいました!

お陰様で自分の掲げた目標を殆ど達成し、今までで初めて充実したレースになりました!
3年前原因不明の腰痛になり、全く走る事ができなくなり、約2年間競技から遠ざかりました。
唯一トレーニング出来たのはスイムだけ。
そこから生活の全てを見直し、いろいろな先生のところへ治療に行き、うちのスタッフにも暇さえあれば治療してもらいました。
皆さんの支えのおかげで完全復活が出来たと実感しています。
本当に皆さんありがとうございました。 m(_ _)m

清須市の鍼灸院で働く若先生より