先日の25日から27日の東京での学会の会場が皇居の近くだったということもあり、話のタネがてらジョギングに行ってきました。bleah

元々ジョギングが好きで、皇居の周りを走ってみたいなと思っていたら、同じ学会にいる同級生から、「東京に行ったら皇居の周りを走らないか」と言われ、「俺も同じことを考えていたんだ~!」と話が盛り上がってしまい、思わずフェイスブックで呼びかけたら、なんと13人も集まった!

中には当日誘われてカッターシャツで走る人までいた・・・sweat01

途中でスカイツリーがみえたけど、「意外と低いですね」という天然ボケの子もいた!
遠くにあるから他のビルと比べると低いだけだよ!coldsweats01

皇居に着くと思ったほど人はいなかったと思う。
週末の夜は、「何かイベントがあるの?」というほど人がいると聞いていたので・・・

確かに走ってみると、緑は見えるし、視界は開けているし、なんといっても信号につかまらない!

さらに、名古屋に住んでいると町中に高低差が無いから、アップダウンのあるコースって新鮮で、走るにはサイコーでした。

ただ、ホームページで調べると、「皇居の周りを走る迷惑ランナー」というサイトが沢山あって、集まり過ぎて迷惑問題にもなっているらしい。
今回も、出来るだけ迷惑にならない様には、通行の妨げにならないように走ってみた。
(ただ、行くだけで迷惑なのですが・・・)

約1時間のランだったけど、お陰でこの後の研修はすっきりと受ける事が出来ました。happy02

清須市の鍼灸院で働く若先生より