日曜日に今年3回目のスキーに行ってきました。scissors

今年最後のスキーなんで、娘も一緒に連れて行きました。

娘が一面の銀世界に、どんな反応を示すか楽しみでしたので・・・

お兄ちゃんの初スキー場の時は最初戸惑って下そうとすると足を引っ込めて不思議そうな反応をしましたが・・・

娘はいきなり普通に雪をつかんで遊んでいました。
ただ、雪が冷たいので、時々「痛った~」と言って笑わせてくれましたが。happy01

手袋は持って行ったのですが、取ってしまうし・・・down

朝6時に起きた割にはお昼まで飽きることなくみっちり遊びましたよ。
ソリも持って行ったのですが、あまりお気に召さず、ひたすら砂場のような遊びをしていました。
こんなことなら砂場セットも持っていけばよかったです。

子供のツボはわからないですね~

お昼ご飯は一緒に行った仲良し家族と駐車場でカップラーメン&おにぎり!noodle

スキー場で食べるあったかいカップラーメンは最高です。

昼ご飯を食べ終わって、再びゲレンデに行く頃には娘はあくびの連発でした。

ちょっと抱っこしただけで、速攻で寝てしまいました。sleepy

今どこのスキー場でもキッズルームがあり、今回行ったウィングヒルズでもレストハウスの中に子供優先スペースがあり、そこで1時間ほど寝ました。

寝ているすきに、ママと兄ちゃんたちは滑りたい放題。

ママが疲れて帰ってきたころ娘も目を覚まし、ここで、僕と交代。

この日は結構冷えていたので、3月にしては雪のコンディションもよく、ゲレンデもいつもより混んでいる感じ。
頂上付近は人も少なくて最高でした。

結局この日もリフトが止まるまで滑ってきましたよ~

次男が、「来年は僕もボードがやりたい」と言っていました。

早くもまた来年が楽しみです。paper