いまB級グルメが流行っていますが、僕の所属している清須市商工会でも何かヒットするB級グルメはないかと考えていて、とりあえず、個人的に試作品を作ってみました。restaurant

B級グルメといえば、やはり注文したらすぐできる回転率の良い物が肝心です。
そこで、今回はファストフードの代表でもあるハンバーガーをベースにしたB級グルメを作ってみました。happy01

といっても、試作品なので、有り合わせで作りましたが・・・

ハンバーガーといえば、ピクルスが入っています。
ピクルスって、硬いきゅうりの漬物ですよね~、ある意味・・・
ってことは、酸っぱい系の漬物であれば行けるのではないでしょうか・・・

この辺りでは、漬物では「かりもり」が清須っぽいかなって、勝手に思い、とりあえず使ってみました。

まずは、ピクルスのように、スライスして上に乗せるのは当然ですが、みじん切りにしてハンバーグにも練り込んでみました。

この後、ホットドッグバージョンも作ってみようと思うのですが、アメリカのホットドッグって、みじん切りにしたピクルスもパンにはさんでありますもんね~。

かりもりの存在感も大切ですし・・・

ということで、練り込んだバージョンと、練り込んでいないバージョンです。

とりあえず焼きます・・・

ケチャップは、何と言っても「太陽ケチャップ」!
新川地区で作っている「太陽ソース」は結構有名になって、入手困難な状況になってきましたが、同じ会社で、ケチャップも作って販売しているのです。
太陽ケチャップは、簡単に手に入ります。

(写真は借りてきた画像です)

有り合わせのトマトの上にかりもりスライスをを挟んで・・・

さらに有り合わせで、というより、バンズがないので今回は食パンで作ってみました。

肝心のお味はというと、「まずくない」という感じ!逆に言うと、「うまい」という感じでもない・・・think

ただ、かりもりの食感は良いかなって思います。
ハンバーガーを食べていて「カリッ」っていう食感って無いですもんね~。

何かいい案無いですかね~